海ネコ ~生贄の旅 ~

タグ:メイジャン ( 30 ) タグの人気記事

風も終わっちゃう;

放置しまくってたメイジャンをやってみましたw
いやー最近アビセア篭ってるから(*´Д`*)
踊り子出す事ないし~詩人で短剣持ってもしょうがないし~ねぇ?^^


だが今日の私は違う!
2本同時進行してるので、@5匹で止まったモルボル、と手をつけてないバード100匹
がんばるぉー!

風曜日だったので、白門出てすぐのモルボルをまったりと。
またーり沸き待ちしながら狩って終了。

サルLSメンバーがMMM誘ってくれたので、便乗してきてシフ40超え!
サポまで上げないとね・・・サポシとかしないけどw
終わった後にまたもやメイジャン。
バード100匹をこなす。


一旦落ちてリアルに戻る・・・。
ヴァナいると一気にリアル時間忘れるよね?ね?


夜になってイン。
またもやメイジャンに出かける。
モルボル終わったので、ビースト200匹に、バードをモルボル200匹に格上げして行く訳ですょ
モルボルが数少ないのと、距離離れてるので先にやることに・・・。
まじだるい(´・ω・`)
風が止まったり、止まったり、止まったり・・・何とか消化w
メイジャンの敵は天候です!
おかげでビーストに着手できないまま、風の季節終了(´;ω;`)
風曜日狙ってアビセアかな?


そしてそのまま、りぐたんと型紙取り~
ナイト胴ゲットするぜぃ!


Blanga
f0217349_4152848.jpg

欠伸でるくらい仕事が無かったですw

テラーアイ 視線前方範囲 テラー
これは後ろ向けば問題ないです。

テラーアイの後にブラッディクロー使ってきます。
ブラッディクロー 蝉貫通、単体 HP吸収

テラーアイの後に、フラッシュするとミスしてくれる時がありますw
ブラッディは物理っぽい?
吸収量は一定じゃなくランダム、多段で何発当たるかみたいなもんじゃないかと予想w


共鳴 へヴィフィールド+自身攻撃力アップ
ダメージ喰らわなきゃ何も・・・w
へヴィは超へヴィになります。 


トリガーインプのが面倒ですた(´・ω・`)
Chillwing Hwitti

フィールドでバイオ

ディフェニングタンタラ
スタイフリングタンタラ  共に静寂

アブレーシブタンタラ
グレーティングタンタラ共にアムネジア

ダメージ付きがスタイ何とか、グレーティング何とかw
別にケアルで問題なすw

ネコ弱体× スタン〇
静寂はサイレナで、アムネジアはスタンで止める。
技使ったあとがドレッドスパイク。
スタンで止めてもスパイク入ってる・・・なんでやぁぁ!
そんな奴ですw
[PR]
by marineblue-cat | 2011-03-05 04:31 | FF11

インしたら・・・

インしてみたものの、やること無さすぎw
とりあえず、ケアル杖樹人50匹をどうにかすることに・・・

りぐたんが短剣で樹人族やるっつーので、代わりに倒してもらう作戦決行!
ヘイストくらいしますよ?

天候出てたので、さっくり終わったw
後は蜘蛛50匹・・・あぁ面倒だな(´・ω・`)
[PR]
by marineblue-cat | 2011-02-19 11:44 | FF11

寝て起きたら・・・

サル人が集まらず中止。
最近は開催する方が珍しいとかになってるねー

そのままMMMにて寄生レベル上げしてきましたw
何もやる事なく待ってるだけでレベル上がるとかステキすぎ・・・!
無事終わったので、リアル予定消化しなきゃね~って事で落ち(´∀`)


寝て起きると、そこは雪国でした・・・なんて事はなく、日付変わる前でした。
あれ・・・えっ?(´・ω・`)
慌ててインして、海LSにゴメンナサイ寝てましたー!
時間も時間なので、休みと言うことで、終了。


丁度風でてるので、メイジャン片手刀風編。
着替えめんどいけど、しょうがないヽ(;´Д`)ノ
ヴァーミン→コリブリまで終了させて、寝る。
天候あると楽だよねー!


そういえば踊り子のミシックWSもやらないとな・・・短剣もやらないとなー・・・
結構やる事いっぱいじゃね?
[PR]
by marineblue-cat | 2010-11-10 09:50 | FF11

廃人のように・・・

ヴァナで一日過ごしてみました・・・
休みってイイヨネ

メイジャンやって、踊り子でアビセア潜りこんでました・・・って書くと意外と普通?

メイジャン片手刀
アクアン途中だったので、軽く消化
ドラゴン類プークをしばきに行く
ダイアマイトをヴァナ何日かかけて消化
ヴァーミン類、天候来ずに断念(´・ω・`) ←今ココ

白門帰ると、アビセアタロンギのシャウト
おぉぉ?踊り子でも潜入できる・・・かもしれない!
鍵か釣りでお願いしてみると、釣りでとの事。わぁい!


投擲もっていくよ!
釣りにまわってると、他PTの人がそこら全部を釣っていく罠(´・ω・`)
そんな数いっぱい連れてどうするよ・・・沸き遅くなるじゃまいか・・・
ネコは基本的に、戦闘中1、キープ2を目安に釣ってます。
詩人も釣りにいってたので、キープ5とかになってたりw
ちょっと数減らして釣りしようと思ったら、次がきてるとか・・・

釣りいっぱいいると難しいのぅ・・・。


そんなこんなで77才になりました!
灰塵+凶角の恩恵が受けれるのかも知れない!!
[PR]
by marineblue-cat | 2010-11-05 14:02 | FF11

風ダイアマイト

サル・・・叫んでも叫んでも集まらなかったので休みとw
アビセア人気に嫉妬しちゃう(゜Д゜)


そんな訳で、LSメンバーのAFクエ、シフ要塞ボム編いってきました。
さっくり終わったので、毎度おなじみ寄生MMMいってきたよw
獣使いが、働かずに上がっていくよーふしぎっw


夜はメイジャン回避刀作りやってきました。
ダイアマイト・・・これ面倒でやってなかったんですけど・・・さすがにねぇw
PT入れてもらって、エジワにて風を待ちながら、ぼけーw

なんだかんだと刀できました!
f0217349_1485669.jpg
[PR]
by marineblue-cat | 2010-10-23 01:49 | FF11

つかれたー

帰ったらもうリンバス終了の時間でした・・・週末休みてぇ!!!


しょうがないので、メイジャン片手刀やってきましたw
ビースト類 300匹、雷天候or雷曜日 

出来上がると、雪加改(D43 隔201 Lv85~)DEX+8 命中+14になります。
ここで大事なのはネコ忍81さい・・・
ま!まぁやっとけばレベル上がったら使えるしねっ(*´Д`*)
渡さないといい訳だし~みたいな?


そんな訳で、ボヤでウサギ狩りです。
ちょうど雷天候でてるしな~ラッキー!
そこに居た人を誘って、テルがきたりとかで、1PTくらいで狩ってました。
天候出ると早いのね・・・今まで頑張ってた分は一体・・・

無事達成したので、微塵してモグへトレード!
やったよーできたよー!
f0217349_193047.jpg




あ・・・レベル足りないから後で、上がったら渡そうと思ってたんだった・・・
(´・ω・`)ショボン
[PR]
by marineblue-cat | 2010-10-11 01:10 | FF11

きたよ~~!!

そんな訳でひたすらメイジャン片手刀やってました(*´・ω・`)

もうどこからか忘れる勢いで、刀の数がもういやーーーーw
前回のおさらい

百舌(D36 隔227) D+8  
まで完成。これ以上は無理なので、放置てかスルー!
f0217349_2492222.jpg






今日のお仕事
水鶏(D27 隔227)D+6 隔-26 AGI+2 回避+5 ドラゴン類 100匹、風天候or風曜日
確か半分以上やって放置してた気がします。

水鶏(D27 隔227)D+10 隔-26 DEX+4 命中+8 プラントイド類 200匹、雷天候or雷曜日
確か@11匹とか微妙な位で放置してた・・・

新刀投入
鶉 D+3 凍:ダメージ+10%凍 100回、種族指定なし


曜日的にどれも無理げー(´・ω・`)
さて困った・・・が!
今のヴァナは8月!8月と言えば雷!
そんな訳でプラントイド類から行きますよー?
数も少ないので、人の少ないブンカールで大木やることにします。
ついでに鶉も一緒にやって、少しでも減らそう作戦ですよw


雷鳴ってたから喜んで行ったら・・・雷終了ですし(´д`)
しょうがないので、鶉の凍をやって時間潰し。
いやーーーいっぱい凍撃てる~天候かわらNeeeeee!!!
なんか消化しそうな勢いですよ?
やっとこさ雷きて倒してると・・・@1匹のところで風がw
そしてひたすら風、後はわかるな?
凍消化してしまいましたとか(´∀`)b
なんとか@1匹消化して終了。
f0217349_2485147.jpg

モグに2本投げつけます!
次の試練を2本とも受けて、ふぅ・・・一息ついた(*´Д`*)



そうしてる間、風曜日が近付くと共に白門が風天候に。
これは・・・プーク今ならサービスで倒せますよ?みたいな?
よーし!がんばるかぁ!
てな事でプーク探しいってくるよぉ!
ついでに鶉の新しいバージョン地を撃つっと・・・ネコ賢いなw
ソロでボーっと狩ってると、同じ目的の人からテルきて、PTに入れてもらいました^^
風曜日になったらテルしようと思ってたけど。ラッキーw
めっちめっちやって、天候と曜日で無事終了。
f0217349_2493380.jpg





次は難関のダイアマイト族 200匹、風天候or風曜日
これはもう時間かけてやるしか無いわ(´・ω・`)


そうしてるうちに、雷も近くなったので、ボヤでマンドラを探す事にします。
マンドラゴラ族 250匹、雷天候or雷曜日
今は8月あとは分かるな?
ってな事で、ボヤいくと、同狙いの人達が・・・w
雷曜日になったらテルしようと思ったら、誘われました(/ω\)
たまに雷天候、一斉に動くメンバーたちw
雷とまると、動きも止まるw
そんな事を繰り返し、雷曜日とつにゅーーー!
やってるうちに、増えていくメンバー・・・撲殺しつつ、寝かされて、を繰り返し@16匹ほどの所で雷曜日終了とか(´・ω・`)
し・か・し!
8月をなめちゃいかんw
天候2つ付いてるわ~~~!
そんな訳で無事マンドラゴラ族 250匹、雷天候or雷曜日終わっちゃった(*´Д`*)
f0217349_24988.jpg




ヤッタヨーデキタヨーツカレタヨー
[PR]
by marineblue-cat | 2010-08-15 02:57 | FF11

みんな忙しい時期なんですね

今日も帰宅したら、空遅刻でしたーとか^^;
もう帰る時点で、晩御飯コンビニだなーとか思ってましたけどw
結局買ったのはマクドでした。
オーロラソースがどうとか言う、ハンバーガーがあったので買ってみたよぅ!
んー・・・
なんだろう・・・不味い?と言うか不味い(´・ω・`)
チキンの塩辛さが、オーロラソースの酸味と混じって・・・言い様のない・・・
チーズが入ってたけど、ソースとチキンの味に消されてる。
ベーコンがカリッとして、それでいて存在なさすぎ(´;ω;`)
でも今日のポテトは味がバッチリでした!


まぁそんなデヴ製造過程は置いといてw
今日はお空です。
LSつけると、1PTにも満たない人数でしたとか・・・みんな忙しい時期なんだね~
朱雀外販もこの人数か!って時に2名増え~1名増え~で、なんとか倒せそうな人数にw
そして、ナイトが1人しか居ないとか!
どうするんだ!


ネコがナイトになる事で回避した(´・ω・`)
装備ないよ?まじでw
ラム装備とか、なんかそこらへんのを出して、イルイ丼に剣かりて、ばっつさんにスピベ借りて。
スピベは借りたままログアウトしようかと思ってました(*´∇`)
小心者だから返しちゃったけど・・・


久しぶりのナイト~マクロないけどイイヨネ(*´・ω・`)
いいんだよケアルできたら!
ってな事で、頑張ってきたょ~
どれくらいぶりかなー四神の盾したのって・・・
そんな感じですが、無事生き延びました。

外販分は出なくて残念だったけども。


空も終わったので、そのままメイジャン羊編ラストスパート!
@3匹ですよ!
今日もばっつさんが参加なので、余裕ですし。

忍2、暗、白、詩

両手武器なぐると早いね~(*´Д`*)
前衛多すぎると辛いけど、これくらなら丁度いいね!
蝉をサボった、のりこさんが死にかけてましたけどw
無事終了でーす!
次は風と雷のメイジャン+新風メイジャン+鶉系 WS強化 / ストアTPコース(決めてないけど)も増えましたw
刀ばっかどうするんだとか言っちゃいやんw

両手棍とかもやらないと・・・
[PR]
by marineblue-cat | 2010-08-10 01:35 | FF11

アビセアン

色変え編です。
変色もってる人が少ないので、ネコのメイジャン用を出す事に・・・
まぁあとはみる毛とか、りぐたんの変色に任せようw


そんな訳で、ネコの色付けだよー!
現代雪国2箇所と、過去雪国へ・・・
現代は討伐された@で、何もいない(´;ω;`)
過去いって探すぉ!
過去だと絡まれるから怖いよっ!


まぁそれは置いておくとしてー。
沸かせます、倒します。沸かせます、倒します。
色かわらねーーーーーー!!!
現代バタリアまで進出して、かわらねーーーーー!
そのまま過去バタ2匹目にして、やっと色が変わると(´・ω・`)
どんだけだよw
今日は色変えだけで終わってしまいましたとさw


終わったその足で、メイジャン羊編いくよっ
今日はみる毛とのりこさんがラスト@1匹
ネコはまだまだ(´・ω・`)

そして今日はケアル係、ばっつさんも参加。

忍/戦×3 詩/白1、暗/白1

まずはラテから。
クアールぽい何かが見えますが?^^
不思議アイテム落としましたよ?
皆ロットしない不思議!・・・りぐたんゲットw おめでとう?(*´・ω・`)
倒して、次だ!


羊みつけーーー!
なんか一気に蝉はがれて、クリティカル喰らったネコが居るとか居ないとか・・・で撲殺終了。
ここで、みる毛が白魔に変身。
のりこさんと、ネコの戦い+ばっつさんのWSが光る!てな状態にして次へ

デムはしっかり羊沸き。
結構いい感じ(*´Д`*)
今日は白魔がいるので、ダメージ喰らっても平気w
蝉壱と弐を張り変えてる時にダメ喰らったネコが居ましたが^^
討伐終了。


最後にメアです!
羊沸き!!なんてステキ(*´Д`*)
そんな訳で、やっぱり喰らうネコがいましたが・・・まぁ気にしない方向でw
無事終了~。


ふぅ@3匹かぁ・・・
まぁ作れるのはここまでなのですがw
[PR]
by marineblue-cat | 2010-08-08 01:11 | FF11

あぁ夏休み(*´∇`)

毎日いい天気ですね^^
外出たら、暑くて死にそうだったから篭る事にしました。
おうち快適最高れす(´∀`)

買い物は日が落ちてから・・・


そんな訳で(?)今日はサルです。
パゴいってきましたー
何気にボーっと海底遺跡みてたんですけど、タコっぽい(ヒトデ?)何かと、シーラカンスらしき(アンコウ?)何かがみえました。
そういえば初めて来たときに感動したなぁ(*´Д`*)
いつから汚れちゃったんだろう・・・
f0217349_19423444.jpg

なんて思う訳ないですよねー^^
時代は進むんですよ!ネコも薄足持つ時代ですw
でもちょっと風景見に散歩する日があってもいいかな(/ω\)


詩人参加が定着した今。
釣りですょ?
昔はハイポとハイエを鞄いっぱい入れてバザーとかしてましたね。
インピュードも出なくてヒィヒィ言ってました・・・
その頃はサルに興味なくて、フレの手伝いばっかりやってました(´・ω・`)
あの時やっとけば!!!

それは置いといて~パゴは詩人的にあまり好きではないです。
魔道士系の敵がポイズン&バイオくれるから(´;ω;`)
しかも生体感知するとかw
ばいおーーーー!たすけてーーーー
つ【はいぽーしょん】
ふぅ・・・ってたりねーーーー!を繰り返しておりますw

そんな訳でボスまで行ってきました~!
すっかり楽になりましたね(´∀`)
フォボスサバトン2つとか・・・ありえね~w
電子の海に消えました。


ごめんね。パトラッシュ・・・ネコはアレス作る予定がないんだ(´・ω・`)
そんなお金もないんだ。
パトラッシュが処分してくれたようです^^

来週からサルLSも夏休みに入ります。



夜も遅くにイン。
みるけと話しながら、ふと天候みると雷が近い!!!
おぉぉ~ボヤに行くよっ(*´∇`)
ボヤにいくと・・・もう何もいない・・・メイジャンの人でいっぱいでしたw
しょうがないので、沸きたてっぽいキノコつついて、移動を検討。
過去でキノコやる事に(´・ω・`)
いってみると、キノコやってる人が居ました~ラッキーって事で入れてもらって、キノコ討伐。
@11匹って所で日付が変わるっと・・・まぁまたやればいいかぁ・・・
回避刀も作らないとネw
[PR]
by marineblue-cat | 2010-08-06 19:38 | FF11

良く死ぬけど何故か生きてるミスラの物語とか何とか ☆Lakshmi☆
by marineblue-cat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな