海ネコ ~生贄の旅 ~

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暑いので

裏の雪山みて涼みに・・・涼しくないわっ!

そんな訳で、裏ザルカいってきました。
モ、シ、赤の普通構成です(*´Д`*)

AFはもうどうでもいいんで、貨幣狙うよ!おいしいよ!
貨幣は流しで、各自の鞄を楽しみに行く感じ?
鞄ばっちりあいてるよー


まずは延長を探して2手に別れます。
りぐたん南から、ネコとのりこさん北から~
延長の目玉がだるいんで、のりこモとネコ赤で退治。
テレポ前にいって・・・誰かやってる(´・ω・`)

ネコ待機で、のりこさん闇王前延長へ
ネコはテレポ前をソロで・・・楽できると思ったのにwww

延長取り終わったので、まったり?と狩り開始。
ガスガス削りますしおすしw
弱点狙ってますが、基本的にガンガン行く!
魔法突きにくいです(´;ω;`)


そんな感じでやり続け、終了した鞄の中には、25枚に満たない貨幣が入ってました・・・・。
ちょっwww少なすぎwwww
他の2人は45枚を超えてました。
物欲センサー頑張りすぎじゃね?

おかげさまで、シフ手2個目ゲットです・・・
[PR]
by marineblue-cat | 2011-07-30 10:48 | FF11

針?本とかこわくね?

アートマニア最近オヤスミしておりますが・・・。
思い出したので行ってきました。


アルテパ時間POPのサボテンさんです!
針?本とか予想以上でワロタw
そんな敵ですw
アートマはまあ使われる事ないでしょうけどw

Cuijatender
針?本とかイミフw
f0217349_13115195.jpg


(*'-')ノ 針?本とかなんですか?
(゜Д゜)b いい質問だ!針?本と言うとおり、ダメージがわからないってことだ。
(*'-')ノ 頭割りならフルアラいたらいいんじゃないですか?
(゜Д゜)b いい所に気がついた!だがよく考えてみよう?うちのLsはどう頑張っても3人だw
(*'-')ノ 終わりましたね。
(゜Д゜)b ・・・・。
(*'-')ノ どうやって倒すんですか?
(゜Д゜)b 弱点を早めに突いて、天神が一般的じゃないだろうか・・・?
(*'-')ノ ネコ達も天神で余裕ですよね^^
(゜Д゜)b ネコ達はギリギリまで頑張るのがモットーなので、薬は殆ど使わないんだよ!
(*'-')ノ ケチなんですねwwwww
(゜Д゜)b そうとも言うがw 薬を使うと、それぞれのスキルが上がらないから使わないんだw
(*'-')ノ もういいから黙ってろ!


なんて事はさておきw
針?本は範囲の上に、頭割りです。
3人で喰らうと、全滅しますw

そこで登場!身替りの術!
忍は常時身替りを張っておく。リキャない時は後ろ向き。
白は状態異常+ケアルを迅速に。
遅れると死ぬと思えw
アタッカーはWSを撃つが、忍が敵を殴ってる時だけ撃つ。
針?本は喰らわないように離れておく。
まあこんな感じです(*´Д`*)


パライガ、サイレガ唱えてくるので、治すのと、ガで剥がされて回らないときのケアル。
絶対にHPは満タンに!
もし落ちたら、戦士に頑張って貰うしかないけども・・・まあ無理なんで忍を落とさないようにする。
ここが大事です。
そんな訳でアートマげっと~

久しぶりにしんどかったNMです(´・ω・`)
エンピNMのが楽でしたw
[PR]
by marineblue-cat | 2011-07-29 13:22 | FF11

思い立ったらメンテ・・・

よしクエをやろう!そういえばメイジャンもしないと!
メンテでした・・・。
なんかバージョンアップくるっぽいですね(*´Д`*)
レベルキャップ開放きたら、上げるのしんどいので、90ジョブは作らない方向でいたのに・・・
こないらしいですよw


アビセアLSに、りぐたんが入りました。
りぐたん希望はアムルック。
やだ、この前のネコ希望と被ってる(*´Д`*)
うちのLSで五行取りしてるんで、無い五行は被る訳ですよw
そんな訳でトリガーから!


コウモリ、アプカルと鳥をウロウロして、ガンガン倒していきます!
3人でやってると、リンクしないように釣ったりとか、ライバル多すぎワロタとか無くていいね~
LSの力って偉大です!
そんなこんなで、倒しまくって終了です。


ネコも主要ジョブは+2になったので、後は使わないジョブを強化していこうかな~
赤とかナイトとか黒とか・・・なにそれおいしいの?
[PR]
by marineblue-cat | 2011-07-26 14:14 | FF11

疲れがとれぬ!

最近疲れが取れなくなってきた(´・ω・`)
電車の中でウトウトしてる日が増えてきた・・・。
よく電車で寝られるよな~って思ってたけど、今ならわかる!!
寝れるわ(*´Д`*)


そんな感じですが、帰ってインしてたりしますw
今のところは、これと言って急ぐ用事もないんで、まったりとNMやってます。
アビセア出て動ける自信ないわ・・・。

そろそろ何か活動しなきゃな~
よぉし!

・・・何しよう(´・ω・`)
型紙集めでもしようかな?
[PR]
by marineblue-cat | 2011-07-22 15:32 | FF11

台風が台風で!

なんか凄い台風がきてますね・・・。
直角に曲がってる予想図とか怖いんだけどw
どうなることやら(´・ω・`)


そしてすっかり書くの忘れてましたが!
裏とかリンバスとかアビセアとか活動してました!

裏でたまにネコがシーフとかやるんですが、闇王やるのに不意だま入れれないw
盾やアタッカーが強くて、タゲがぐるぐる回ってるとか・・・
やりにくいよぉぉ(´;ω;`)

AF貨幣共にボロボロ出て、笑いが止まりませんw
闇王さんは2戦して、マントとリングでました~
私のトレハンに感謝してもいいんだよ?w

フリーロットですが、勝てる訳ないですよねっ♪


リンバスは順調すぎて、最後の古銭大会くらいしかネタがない・・・。
今回はネタにならず(´・ω・`) ちぇっ


アビセアLSはドゥリン連戦でした~。
インプも放置気味だったし、人気なくなってきたんかなぁ?
ネコもAF+2揃ってきたし、五行あまってる人も多くなってきた事だろう(*´Д`*)
[PR]
by marineblue-cat | 2011-07-19 18:01 | FF11

物欲×

物欲センサーがよく働く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりに麒麟とかやってきました。
ヒーヒー言いながらやった麒麟・・・懐かしいですね(*´Д`*)
今回は90になってるという事で、麒麟とガチで勝負を挑んできました!


過去は、四神倒すまでマラソン。
本体をヒーヒー言いながら倒す。
そんな戦法でしたが・・・

今回は沸かしたまま倒す!これですw
人数は6-7人だったと記憶しております。

四神1匹と、アスフロがきましたが、問題なく倒せちゃうw
レベル差って恐ろしい(´・ω・`)
免罪は外販なので、小遣いうまーーー!


ずっと預かってたトリガー消化できて、ネコの収納空きできてうまーーー!
[PR]
by marineblue-cat | 2011-07-15 15:19 | FF11

神はいるものです!

下位NMトリガー取りのために、ソロで篭ってる事が稀によくある。
順番待ちしてると、一緒にやります?とか声かけて貰ったけど、トリガーアイテム頂いていいなら~。なんて会話しつつ、見てると。

あげる^^


相手はトレードを申し込んできた。
思考回路が止まるネコ・・・。

あげる^^

あげる^^
あげる^^



神がいたぁぁぁぁ!!

ここに神がいたよ!!!


ありがとう!本当にありがとう!!と頂きました(/ω\)
競売で小遣いになるのになぁ・・・
日々辻レイズしといて良かったですw
興奮しすぎて、くれた人の名前忘れた訳ですけどね・・・orz
ヴァナには、まだまだ神がいるようです!
[PR]
by marineblue-cat | 2011-07-14 10:36 | FF11

久しぶりに

我がLS新人かなつさん(レアpop)のアビセアメインクエやってきました!
トリガー持ってるのをやって行く感じ。

ラテ、コンシュ、ブンカール、ミザレオと回って回って戦闘ひゃはーw
まぁなんだ・・・PC強くなったよねw

セドナは相変わらずダルかったです(´・ω・`)
水噴きすぎじゃね?

かなつさんには、見といてくれたらいいわ~状態だったんで、楽しい活動だったとは言えないんですが・・・。
死んだらアートマが!ってのと、回復がネコだけなので、殴り多いと無理!みたいな状態でw

今から始めるアビセア活動って大変そうだな~と思いました。
次はどこ行こうかな~
[PR]
by marineblue-cat | 2011-07-11 11:35 | FF11

オメガ倶楽部

ちまちまと揃えてた、アビセアウルガランのオメガトリガー・・・
なんか笛あるらしいんですよ!
ほしいよねー^^
他の人は装備が欲しかったようですがw


そんな訳で、ネコ、りぐたん、のりこさん、Jさんでトリガー集めてました。
全員分揃ったので、オメガ倶楽部活動してみますた!

f0217349_2303132.jpg

アートマも欲しかったので、1戦目トリガー取りジョブ
忍、戦、シ、白

2~4戦は
モ、シ、詩、白

青弱点でたら盾と白以外で着替える感じでやってきました(*´Д`*)
f0217349_2301252.jpg

全戦ともに装備、笛共にフルドロップ!!!
4戦で全員揃いましたとさw

エポナ倶楽部より早かったですw
笛嬉しいな(*´Д`*)
[PR]
by marineblue-cat | 2011-07-08 02:32 | FF11

せっかくなのでw

リグたん神無完成記念w
ドラグアに続き、少人数でもやれちゃうアパデマク講座(*´Д`*)

Apademak
忍/戦 黒/〇(適当) 白/黒 
後衛アートマ 嵐鳥、邪気、侵略
忍者は聞いてなかったw 

スタン2枚
沸かすとすぐに雷系を唱えるのでスタン。
坂でやっているので、坂下にもう1名配置。ここらで雷系唱える事が多いので!
1番手はそのまま坂上へ
2番手はスタン後に坂上へ

雷魔法は全部止める。
HP半分きると白スタンが入りづらく・・・装備の問題かのぅ(´・ω・`)
全員にヘイスト回し忘れないように!
忍は横から殴るのを徹底!


普通にやってると来る技
ドレッドストーム 闇ダメージ、テラー
テネブラスミスト TPリセット


レベルアップすると来る技
フルミネーション 雷ダメージ スタン 強麻痺
麻痺の深度が半端ないので、麻痺から先に治してケアル~
麻痺さえ治せば蝉張れるw

レベルアップすると、ヘイト持ってるPCに向き合おうとするんで、とりあえず側面に移動
運悪いと・・・
リシックブレス 石化、衰弱
衰弱自体は1分ほど。
殴りは一切やめて、耐える。


アタッカーなどで後ろからタゲ取った場合
プレイグスワイプ ダメージ、バイオ、悪疫、魔法効果複数消去
サクリファイスで吸う。ケアルして解決w


レベルアップと共に、回避と防御力が上がる模様(´・ω・`)
3レベルアップまでは3人で何とかなるレベルw
3アップすると肉ではちょっと厳しい感じらしい・・・当たらない訳じゃないけどね。って言ってた!

大事な事は、雷魔法を止める。
サンダーはもちろんのこと、喰らうと痛いサンダガなど~
ガは蝉もはげるし、ダメージも喰らうので止めた方がいいよ!まじで!


後衛は過剰であってもケアルする。
なんて言うか、アビセアNMは貫通技や、蝉全剥げ技が多いので、あとちょっとHPあれば生きてたのに~って事があるんですよw
各自気をつければ、HP多いキマイラです(*´Д`*)
[PR]
by marineblue-cat | 2011-07-06 15:02 | FF11

良く死ぬけど何故か生きてるミスラの物語とか何とか ☆Lakshmi☆
by marineblue-cat
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな