海ネコ ~生贄の旅 ~

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

思いだせん・・・

ごそごそ何かやってた気がするけど、思い出せない(´・ω・`)

アビセアはイツパパで白頭が+2になったどー!
とか
海いって壷沸いたどー!
とか
特に問題なく終わってますなw



アビセアで生きてるネコですが、サポシが出来ないので上げておけ。とか言われたんで、箱係として生きてきましたw
余裕でサポレベル到達(*´Д`*)
モリモリ上がったんで、ついでにアビセアいって大人になりましたw
なんていうか、何の為に上げてるのかも分かりませんw
装備もないんで、これ以上上げて何処か行くのは怖いです(´・ω・`)


せめて競売で何とか!
そうだ!シーフと言えば盗賊のナイフじゃないかー!


武器を眺める。
盗賊のナイフっと・・・在庫0
あれw
えぇぇぇ!!!トレハンないシフはシフじゃねえええええw


LSにて。
ネコ「なーなー盗賊のナイフ取りいこう」

競売でとか、だるいとか言われましたが、完全スルーで誘うネコw
りぐたん、のりこさん、ネコ
2人に盗賊はポストにいれとけよw
とか言ったりして・・・儲ける気満々ですしおすしw


いざ出動~~
トンベリでトリガー取るので、まずは恨みを解除っと。
1500Gとかたけーな(゜Д゜)
つか恨みたまってたよw


さぁいくぞ~やるぞ~
ってな訳でトリガー取りから・・・ぐるぐる回って、トンベリ殺して・・・出ないんだが?w
ひたすら回って出ないとか!
もうラスト1周で帰ろうか(´・ω・`)

ポロリ


きたぁぁぁぁああ!!!

やっとこさ取った1つのトリガーw
NMやってナイフゲット。
2人にポスト入れとけとか言わなきゃ良かった(´・ω・`)


ネコの盗賊ゲットですw
シーフマクロ作ってすらないですけどw
[PR]
by marineblue-cat | 2011-04-27 21:25 | FF11

あと残すは・・・

裏タブいってきますた(*'-')
いつもはボスに会わないまま終わるんですが、ついにボス対面してきました!
ディアボロスNPCに見つかるとボスが増えるらしい・・・おおぅこわいこわいw
ボス2匹になるとデス使用・・・えっ?


そんな訳でいってみました!
もちろん2匹に見つかって、2匹のボスでしたw
デス使用決定とかワロスw
f0217349_11475052.jpg

1回のデスでこれだけ死亡。
あとはわかるな?(´・ω・`)

バッタバッタと死んでいき、起き上がり死ぬのを繰り返し討伐!
初めてやったけど倒せて何よりだぬー。
イルイ丼の連続魔で〆


今回のネコはフリーのハイドラ装備をゲット!
青魔の頭と胴ゲット!
どうしたこれは・・・?
まぁ希望品1つも出ませんでしたけどね・・・orz


裏終了後にLS全3名(りぐたん、のりこさん、ネコ)にてアートマとり。
覇者エリアやってませんしねー。
ひっそりこっそりと、グロウベルグにてアートマ取り。
f0217349_11522556.jpg

忍、シ、白と安心のガチ構成w


Alfard

基本的に後ろからしか殴りません。

サーペンタインテール後方単体 ダメージ、ノックバック 複数 標的が後方にいる時に使用。

蝉は2枚確実にあるようにしてください。
最低1-2枚もっていかれるようです。
ダメージは1000~くらい軽くもっていかれます(´・ω・`)
いきなり真っ赤になるんで、びびりますw

ただ、これは単体技なので、蝉回避可能。
何気にいいやつですよw

後ろから攻撃すると、尻尾攻撃以外が無いんでオススメ!
闇、麻痺、スロウ入ります。
下位は入らないのにね~可哀想な子><

まったく動かないキマイラとは違い、こいつは方向転換します。
動いたら常に後ろから殴れるように、盾は移動してくださいね~。
決して前から殴らないように!
これだけ注意してたら、問題ないHPの多い三つ首ですw
f0217349_1232320.jpg

イッパイデタヨー
[PR]
by marineblue-cat | 2011-04-24 12:06 | FF11

リリス世界でいいのにw

もうすぐバージョンアップも来るって事で、過去ミッションいってきますた(*'-')
今回はネタばれ要素しかありませんw

あんま行く人もいないし・・・いいよね?みたいなw


前回のおさらい
リリゼットの思い出を探して、あちこちで雫を取ってくる。
移動距離多すぎて、飽きがきてたんで終了・・・。
しょうがない、続きいくか(´・ω・`)


各地でイベントみて、過去グロウベルグからエコーズBF。
リリスたん萌え(*´Д`*)
リリスたまぁ~~ついていくお!お!
f0217349_1241419.jpg

そして今回の構成です。
メンバー全3人(りぐ、のりこさん、ネコ)
とりあえず行ってみるかー?って感じですねw
ダメだったらネコシャウト発動ですよねー・・・そうですよねー・・・w

ジョブ:赤/白(りぐ) 黒/赤(のりこ、ネコ)
どうみても精霊ヒャッホイです、ありがとうございましたw

リリス戦闘は2戦になります。
1回目リリス
2回目闇と光の合わせ技リリス

1戦目
リリスに精霊ぶっこむ!ぶっこむ!ぶっこむ!!!
以上です^^


精霊ぶっこむー?何いれるー?とかまったりしてたら、リリスたん突っ込んできました。
どうも時間経過で動くようですなw

スタン入りにくいってwikiに書いてたけど、黒のスタンレジなしで入る模様。
まぁスタンする間には精霊撃っとけって話ですけどw
通常攻撃にノックバック付き?ふっとばされました。
・・・が!一撃は大きくなく、ストンスキンで何発か回避可能。
ダメ喰らったら赤がケアルする感じで~
サイレガ、ブライガ、ブレクガなどなど・・・範囲ものいっぱいw
やまびこは持っていこうねっ(*´Д`*)
アスピルはMPの無駄なのでやめましょうw
すえないよ!
メテオ、コメット、魅了きませんでした。

MPカツカツになった所で撃破。
MPなくなるんで、タゲ取ってたらマラソンしてMPを増やす!リフレ装備大事だねw


2戦目 光と闇の合わせ技、ブロント様風味w
f0217349_1242462.jpg

1戦目イベント終了後に休憩タイムあり。
ヒーリングとか雑談とかできますw

1戦目と同じく精霊ぶっこむ!
これと言って面倒はございませんw
あと1撃ぶっこめば!って所でMP枯れた・・・
泉使おうと思ったら、のりこさんが使ったので見てたwww
終了です。
スタンも普通に入りました。
リリス改も撃破。


未来タッグ活動終了のお知らせ・・・。
f0217349_1243657.jpg
f0217349_1244738.jpg
f0217349_1245871.jpg


今回の見所は、リリスたんのツンデレ具合。
リリスたんの変身シーン、解除シーン。
教会での団長の言葉。
ル・ルデでの、ノユリ。

ここは絶対みるべき(゜Д゜)9m


ピアスは悩み中なんで貰わなかったぉ・・・。
[PR]
by marineblue-cat | 2011-04-22 12:34 | FF11

剥き出しの・・・

アビセアLSでドゥリンいってきますた(*´Д`*)
まずはトリガーからですぉ!


禁断と違ってトリガーは楽で嬉しいですw
時間のインプさえ取れたら、後はどうにでもなるよねー?みたいな!
メインよりトリガーのがしんどい・・・
まぁしょうがないですねw
f0217349_12554185.jpg
f0217349_12555052.jpg

早くイツパパに合いたいです(*'-')
[PR]
by marineblue-cat | 2011-04-19 12:56 | FF11

何でしょう?

腰が痛くて通ってた接骨院・・・首も痛くなって、腰と首とで通ってます(´・ω・`)
そんな中、凄い頭痛で仕事にならんけど仕事行って、帰って倒れるみたいな状況ですたw
首からかなー?
って思ったら熱でてたw

なんかよく分からんけど、これ風邪ですか?^^
熱だけの風邪とかあるんですか?w

近況はこんな感じですがー・・・
健康って素晴らしかったんだね・・・ごめんね不摂生して・・・w
みんなも健康だからっていい気になっちゃダメだぞっ(*´Д`*)b
[PR]
by marineblue-cat | 2011-04-15 16:21 | その他

それなりに

毎日アビセアしか行ってません(´・ω・`)
NMも似たり寄ったりで、事件もなく・・・うーん書くことがないw


アビセアLSで希望決めてローテすることになりますた!
ネコとあんさんはイツパパ希望(*'-')
すでに被ってる訳だがw

ツンガだけ面倒なんで、イツパパ五行ゲットしようと思ってますw
いつになるか分からんが・・・。
久しぶりにイツパパ!
毎度思うけど五行よりトリガーが辛い(´・ω・`)
f0217349_10541626.jpg

[PR]
by marineblue-cat | 2011-04-12 10:54 | FF11

春眠とか言う罠

(つ∀-)・・・ねむい
いやー最近寝ても眠い訳です。
もう春だねぇ~
うちの近所の桜が咲いてました。
しかしながら、桜の木が栄養不足なのか、枯れ木にささやかに花つけてみました状態w
花より枝がメイン・・・まぁ桜見れただけいいですがw

サルは普通に巡回終了。
まぁそんなもんですwww
いつになったら亀のドロップ率あがるんでしょうか・・・・。



シャウトに乗ってキマイラ上下、トリガーからってのにいってみました。
なんとなく野良を経験してみたかったんですw
シーシュポス倒すもドロップなし。
箱から2つポロリwwwえーw
あとは楽なので、トリガー2個出来上がりぃ~
まず下位から。
後衛ケアルなどするだけw

上位。なんか色々バタバタして1戦目倒す。
レベルアップ3回くらいしたかな~?予想範囲内だぬw
と、思ったらメンバーの1人が薬でころしてたw
2戦目
坂で下位やってる人がいたので、上位もってこれず、後衛のケアル届かなくて盾落ち。
なんか面倒になったので、薬のんで~通路ウロウロしてたキマの正面に立ってしまい、石になった罠(´;ω;`)
治してもらって、横から殴りつつ、青が両手棍だったんで、青探し~w
付きますたw
めっちめっちやって、後ひと削りの所で薬きれちゃったw
ロスタイム多かったし、しょうがないわねー・・・って所で、前衛が〆。
面白かったですぉ(*'-')
いつも3人でNMなんで、野良とかドキドキしましたw
他のにも乗ってみよう~~!かなり楽しかったです^^


海活動です。
今日はアーンとか壷とか視線とか、トリガー取りをやってました。
壷は珍しくさっくり目で沸いたんですよ!!
今日はツイてるっ!
事件らしい事件もなく無事終了~トリガーもでたしねw


そのまま、さふぁりさんのクロリスへ。
ネコ詩人。
マンボマンボでシフの回避を助けます・・・が、別にメヌでもよかったよね?みたいなw
今みんなヘイストだらけなんで、これと言ってマーチが必要そうには見えないしな・・・
帰りにでっかい亀やって終了~やっぱベルトは出なかったw
[PR]
by marineblue-cat | 2011-04-06 10:35 | FF11

やっとできた・・・

拉致って後ろで見てるだけだったけど・・・w
やっとできたよー!
なんかもう杖はしばらく見たくないや(´・ω・`)
f0217349_15391085.jpg

[PR]
by marineblue-cat | 2011-04-05 15:39 | FF11

最近のエンピ人口・・・

アビセアで遊んでると、他PTの人とかNMかちあったりするんですよね~
エンピ率高いですよね!

この前みたウッコフューリーは、NMがHP多いただの雑魚になってました・・・。
なんか私のFFと違う(´・ω・`)
こわいわー・・・。


私もエンピ欲しくなったりするわけですがw
まぁ実際何作ったらいいのか分かりませんよ?
むしろエンピが必要なジョブ出してません・・・あれ?要らなくね?(´∀`)


最近よく合体してる人を見かけます。
うまく合いすぎて、違和感なしの時は嬉しくなりますw
f0217349_13494772.jpg

[PR]
by marineblue-cat | 2011-04-04 13:49 | FF11

ライバルはフレ・・・とかあるあるw

ちょっとNMやりにアビセア行った訳ですよ。
時間POPを張ってて、釣り負けたら・・・勝ったのはフレでしたとかw
違うPTなんで、指くわえてみてるだけなんですが・・・。
ライバルがフレとか、ちょっと遠慮しちゃう(´・ω・`)
でもこっちも釣らないとダメなんで、もやもやーっとしながら釣ってますけどねw

最近たまに、時間系やってますw
ずっと張ってると、なんだか楽しくなってくるんですよ・・・変なテンションになるというかw
我ながら、良くわからんテンションで張ってます。


ネコは白魔なんで、近くに魔法感知が居ない限りは、挑発並のフラッシュ+スタンありますし。
ただちょっと柔らかいです(*´Д`*)


まぁそんな感じでダラダラとしかやってませんって事でw
[PR]
by marineblue-cat | 2011-04-01 17:53 | FF11

良く死ぬけど何故か生きてるミスラの物語とか何とか ☆Lakshmi☆
by marineblue-cat
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな