海ネコ ~生贄の旅 ~

<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

成長した?

リンバスです。
黒魔です。


気付けば黒魔89・・・忘れてたなヲィ(´・ω・`)
魔法高くて微妙に上げるの躊躇してるなんて居えないっ!
買ってないとか内緒!


まぁそんな事は置いといてw
リンバスいってきましたぁ~
90とかになると、75で苦戦してたのが夢のよう(´∀`)
前衛のWSだけで、かなりHPが減る感じですw

(*´Д`*)<墨魔PTは精霊を撃つ簡単なお仕事です^^

敵が落ちる前にやっちまうぜぇぇぇ!!な勢いで精霊撃ってますw
詠唱時間もあるので、タゲ取っても撃つ墨達・・・
たのちーょ!マジたのちーょ!
久しぶりに精霊の楽しさを満喫しましたw


ちょっとレベル上げいってくる!
[PR]
by marineblue-cat | 2011-01-31 11:11 | FF11

思い出の旅・・・

今回の裏は砂丘ですた。
やっぱりモルモルは嫌いです(´・ω・`)

AFは偏った感じでポロポロ出てましたがw
出やすくなったんですねー^^
欲しいものは出ない仕様になってるようですけど?^^


ボスで全滅とかしたけど、無事終了。
AF時間も無事に・・・
踊り子出ないんですけどねっ(゜Д゜)


裏終わったので、思い出したようにミッション続きやってきました。
なんか思い出を探すらしいですよ?
過去ウロウロするので、黒でウロウロすることにw
んー・・・飽きた(´・ω・`)


2箇所程イベントみたら飽きた・・・
続きはまた次回!
f0217349_0225652.jpg

[PR]
by marineblue-cat | 2011-01-30 00:23 | FF11

日またぎ・・・

ミッションBF終わったものの、ヴァナ1日とか必要らしいです・・・
ちょっw今ヴァナ昼wwww

そんな訳で、続きましてはアビセアドミニオンツアーですw
前回に続いてアルテパ。
前にやってなかった残りをやっていきます~

そんな中で出た大事なもの!
ロット勝負で取ることに・・・

自慢じゃないですけど、ネコのロット運はありません。
自他共に認めるくらい・・・
そして負けてないのが、のりこさん&りぐたん
この3人で何か起きない訳がない(*´Д`*)


いざしょうぶ!!!!
f0217349_15522534.jpg
初めてみたよ・・・・。
[PR]
by marineblue-cat | 2011-01-28 15:53 | FF11

ミッションいくよ!

そんな訳で、軽くミッションいってきました。
wikiみると難しくないっぽい?

毎度おなじみの、りぐ、のりこ、ネコで乗り込んできました!!
今回はマラソンをして、1匹ずつ殺していく作戦です。
忍、モ、赤。


Fourth Spitewarden(最初に入ったPCと同じ種族)
Larzos(フォモル:ガルカ)
Portia(ヒューム♀)
Ragelise(エルヴァーン♂)

コピーはネコ、武器を外して入ります。


wikiの順番とは違う感じです。
忍がマラソンして、モがラジュ→ポーシャ→ラーゾス→コピーでやる。(ラジュとポーシャのヘイト連動?があるとか無いとかで、ナイトをつぶせばいいじゃない?作戦w)
ラジュは硬い・・・盾持ちって硬いわね~

ポーシャはある意味最悪ですが、柔らかいですしおすしw
ラーゾスは百烈前に軽い百烈状態になってました・・・いやもう何これ?って手数・・・
百烈はバインド+グラビデで切れるまで置いておきます。
ネコのコピーは特殊WS使ってきますね~ストンスキンあれば耐えれますけどw
あとコピーはTPリジェネあるんじゃないかな?

1回全滅したけど、まぁ問題ない範囲で終了~
難しい事はないけど、ポーシャの死の宣告は酷い罠ですなw


wikiには有効:グラビデ、スロウ、麻痺
って書いてたけど、ブラインも入るよっ(´∀`)ノシ
ブライン、スロウ2、パライズ2、ディア3入れて全部レジなし!ネコ装備で入るから問題ないなw


f0217349_15431023.jpg

ラーゾスの男気に惚れそうですにゃ(/ω\)

f0217349_1543181.jpg

ネコのボケ顔は毎度笑える訳なんですけど・・・ネコと卵ってどうみても食事・・・
f0217349_15432767.jpg

f0217349_15433666.jpg
f0217349_15434884.jpg
f0217349_1544074.jpg

[PR]
by marineblue-cat | 2011-01-28 15:47 | FF11

えーっと・・・

多分きっと色々やってたと思うんだが・・・
昨日の事が思い出せないネコです(´・ω・`)


土曜日
アビセアンでトラをやってみた!
f0217349_12112921.jpg

レベル90、白虎みたいだな~って言いながら、戦ってると・・・
まさかの全滅w

一撃が痛い!
トリプルアタックもデフォのように使ってくる(´・ω・`)
すばらしい勢いで盾が落ち・・・ありがとう全滅w
難しい敵でした・・・。


後はキャリーたん大きいバージョンやって終わり~だったかな?
カニのが楽ですw


日曜日
ネコグロッキーの為、リンバス行けず。
そのまま夢の世界へーw


月曜日
イルイ丼のアビセアメインクエNMへ~
ダニと貝
あんま問題なく終了ですぉ
あえて言うなら、ダニ順番待ちあったけど・・・人気なんだねw
[PR]
by marineblue-cat | 2011-01-25 12:18 | FF11

たまには

そういえば白門ではビシージとかありましたねw
ネコのインにはあまり開催されてませんが・・・

そんな訳で、ビシージdeスキル上げ行って来ました。
f0217349_1044337.jpg

f0217349_105039.jpg
f0217349_1051051.jpg
f0217349_1051878.jpg

ナ/忍90さい
装備はそこらへん漁って出てきたものをチョイス・・・
何かキモチワルイものが出来上がりましたがw
装備の色合わないと変だよね~
まぁ行きます!


寿司食べなくても当たるくらいにはなってるようです。
最近うちの鯖は消耗品高くて(´・ω・`)
貧乏ネコには辛い所ですよ。


片手剣+片手棍
どっから見ても、ただのスキル上げにしか見えませんw
べちべち~めちめち~


・・・・あがらねぇぇ!
たまに0.3とか上がる!
しかし上がらない(´・ω・`)


ずっと殴ってるとビシージ終了。
受け流しが0.2
片手棍0.5
片手剣1
上がりました!

そのあとアビセアでドミニオンやってみたら、バカバカ上がるんですけどw
ナイトソロは倒す時間も遅いです。
まさにスキル上げ!
りぐたんも経験値吸いにきたので、2人でまたりとドミニオン


そしてまた思い出したように、サルに行くことにw
亀から薄出るなんて信じられない!
[PR]
by marineblue-cat | 2011-01-24 10:06 | FF11

何したっけ・・・

帰ったらもう日付も変わる前・・・どうするんだよ!この地獄状態(゜Д゜)
そんな感じですが、インするネコがいるとか居ないとかw


時間も微妙なので、ネコの忍脚取りしてきました。
ブガードはいつも人気なので、のんのちゃんに行く事に。
地獄のヘッドバッド怖いんですけど(´・ω・`)

りぐたんと2人でやってて、のりこさん参戦!
青魔キタ!これで勝つる!


やり始めてると、2人PTが・・・
???沸き待ちしてると、いきなり沸かす。
いや別に言ってくれたら譲るし・・・
そんな感じでしたが、2人共に死んだ!ヲィィw


再度???待ちして、順調に倒す。
青魔法+遁術で弱点ない時は、遠慮なくぶっころす!
これを繰り返し・・・忍出ませんよ?
それでも最終までに何とか揃い、帰るまえに軽くNM探しへ~


今回は鉄巨人が捨てられてたので、鉄巨人をやることに。
こいつは技がウザイ。
まじウザイw

バリスティクキック 前方範囲 瀕死ダメージ、ノックバック 全部位脱衣、装備変更不可

これは横に避けたら逃げれるらしいですが、何気にタイミングシビアですw
脚を曲げて、火を噴くモーション喰らうと、瀕死ダメージ。
喰らわずに横に避けても服脱げてるwwww
なんぞw

剣を持ってる方に逃げるのは、難しいらしいので、持ってないほうに逃げるといいかも?
でもやっぱりタイミング難しい(´・ω・`)


瀕死ダメージは本気で瀕死ですw
まぁやれない訳でもないので、やりましたけど・・・w


青弱点が弓だったので、ぬっころして終了~ジョブ装備全部でました。
欲しいのは、黒魔マントだったのですが、ロット負けw
また気が向いたら来ようかな~胴もほしいなぁ
[PR]
by marineblue-cat | 2011-01-21 12:47 | FF11

覇者エリア進出か?

型紙もだいぶ揃ってきたような気がします・・・。
まぁ死闘エリアに飽きたってのもあるんですけどw


そんな訳でウルガラーン(´∀`)
銅は色々面倒そうなので、今回は手軽な手から始めます。


ネコ的にはバッファローなんですが、やってる人がいるっぽいので、スノールやってみました。
狙いは詩人手です!


トリガー買うのもアレなんで、現地調達w
出にくいって程でもなく、出やすいって程でもない・・・また微妙なドロップ率・・・

いざやってみると、出るのはナイト、ナイト、ナイト、ないt
何このナイト無双!
欲しいのは詩人だと言うておろうに(゜Д゜)
ナイト上げてるのはネコだけなので、ネコが貰う事にしました。
たまに狩とか出てたけど、詩人なんて1枚も出ないよ?

またーりとやって終了。
ナイト手5枚になったそうです・・・
[PR]
by marineblue-cat | 2011-01-19 12:59 | FF11

暇になると型紙

インが遅かったので、型紙取りしてきました(*´Д`*)
だって他に思いつかないんだものw


そろそろ白魔の脚揃えたいわー!
って事で、ちまちまやってた脚。
飽きたら終了なんで、そんなに数取れてなかったんですが・・・
ついに揃ったよ!
白魔脚!

これで何となく納得した(*゜ー゜)
後は銅とか手とか考えたくないんだけど・・・

そのまま、りぐたんが詩人頭ほぴぃ~って言うので、アットワまでいってきました。
今回はマンドラたんです。
技がTP0になるか、状態異常がわっさり付くかの2択しかないので、特に気を使う所はないですね~
ただ状態異常が、麻痺、静寂、悪疫、毒、暗闇、アムネジア
どんだけ付くねん!
ネコ的順番は、パラナ→サイレナ→ウィルナ→ブライナ→ポイゾナです。


後はログに出ない、エフェクトだけなんですが、クルクル回って花びらっぽいのが出ると、敵がドレインサンバ状態で回復します・・・


前回のマンドラたんで、ネコの持ちジョブは揃ったので・・・全部パスです!
闇に流れてしまえーw
・・・と思ったら、りぐたんが貯めてる罠w


途中から、のりこさん参戦~
ちょろっとやったら、りぐたんの詩人が揃ったとかw
次はのりこさん希望の忍頭ですぉ!
エルカで黒頭もついでに狙います・・・・が・・・・


チルコ、ベイル、伊賀
ゴエディアとか出ないんですけど?^^
のりこさんが揃ったので、今日は終了~~
ゴエディア1枚も出ませんでしたw
[PR]
by marineblue-cat | 2011-01-18 02:50 | FF11

念願の!

プルビアーレ を手にいれたぞー!
ブンカールに行く度に鉄巨人探した日々はもう終わりだ(´∀`)

青出しても出ないとかデフォですしw


f0217349_12175578.jpg
f0217349_1218058.jpg


基本的にガチで倒してますが、白の回復力+回避出来るジョブであればガチでいいかとw
回避出来ないジョブは、もう気合と根性で蝉回ししてください・・・
通常攻撃もWS扱いなので、弱点突く時や、蝉の無い時は気をつけてネ!
回避ジョブだと、通常攻撃は回避するので、追加効果スタンやアムネジアなど、滅多に貰わないです。



白魔の注意点
アームキャノン 火ダメージ+ヘイトリセット

このログが見えたら、盾の傍でケアルを。

鉄巨人<お前かーー!こいつの回復したやつはーーー!

そんな雰囲気でこっち向くので、耐えてくださいw
死ぬまで殴られる事は無いんで安心して殴られて下さい。つか殴られろw
盾の横に行くのは、敵を動かすと盾が後衛まで走る+(他の人がいたら)巻き込まれるからです。
注意点はそんな程度かな~

アットワみたいに強化消しもスロウも無いので、手軽にやれる敵かと(´∀`)


りぐたん、ネコ、たまにのりこさんでやってたけど、ジョブアクセは全員揃った上に、闇に消える状態になってきた訳で・・・
やっとこさ解放されたわーー!
グラがどっかで見たことあるアレなのは・・・せめて色変えろよ(´・ω・`)
[PR]
by marineblue-cat | 2011-01-17 12:50 | FF11

良く死ぬけど何故か生きてるミスラの物語とか何とか ☆Lakshmi☆
by marineblue-cat
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな