海ネコ ~生贄の旅 ~

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さむいよーねむいよー

毎日寒いです・・・夏も近いのに半袖だと朝晩が辛い(´・ω・`)
このまま梅雨なら死ぬねw


そんな寒さも関係ないヴァナです(。・ω・。)
リンバスいってきましたーw


エレとか召喚獣とかエレとか召喚(ry
ネコ忍出発しまーす!

仕事帰ってすぐだったので、御飯食べながらとか・・・なんて行儀悪い子(´;ω;`)

召喚獣の技とか、日頃は見るだけですけど、喰らうのは辛いねぇ
タイタンの追加スタンとか。
あぁ~そういえばそんな効果あったねw
HP2桁とかになったりとか・・・怖いよママン(*T-T)

奇跡的にも死ななかったけどw
[PR]
by marineblue-cat | 2010-05-31 00:29 | FF11

あびせあ~ん

今日はキャッキャウフフのアビセアンです(。・ω・。)
死亡フラグキタコレw


まずは過去ロンフォから~
年寄り?と言うかフジツボ背負ったカニ!
つか・・・でかくね?(´・ω・`)
f0217349_02641.jpg

水色で沸くこのNM・・・いやもう大きければいいってもんじゃないから!

Krabkatoa
ビッグシザー単体かなり痛い1000くらいのダメ
メガシザース前方範囲ダメージ  ヘイトリセット 貫通ダメ
バブルシャワー自身中心範囲水ダメージ STRダウン貫通ダメ
ベノムシャワー自身中心範囲水ダメージ 毒(-40HP/3sec) 防御力ダウン
ヘイトリセット使用後に悪疫フィールドが発生する。HPバーが数秒間表示される。毒は諦めてw

シザーガード バブルカーテン メタルボディ(ディスペル可)
ベノムが距離が結構なもんでした・・・魔法射程距離ギリギリでも喰らったとか(´・ω・`)



次は過去ジャグナー('Д')
この子はちょっと強めっぽかったけどNQでしたとか・・・まじかよ!
HQカニとか死ぬじゃんw
死んだけど(つ∀-) 南無・・・
f0217349_022176.jpg

ドロップはカニヘルム出たよー
のりこさんがゲット。明日から為のり為と呼ぶネ(*´Д`*)b
f0217349_023576.jpg

死んだせいか、黒色のジェイドになりましたとさw


そして現代グスタにてスライム
スライムって言ってもでかいし色変だし・・・きもい(´・ω・`)
しかも子供産むとかw
f0217349_025269.jpg

Blobdingnag
消化単体HP吸収
フルイドスルー単体遠隔ダメージ
フルイドスプレッド自身中心範囲ダメージ
イポクシースプレッド自身中心範囲バインド(要イレース)
ミューカススプレッド自身中心範囲強スロウ(要イレース)
ディゾルブ前方範囲HP吸収(300チョイは吸ってた!)
サイトキネシス自身中心範囲 ダメージノックバック 強ヘヴィ 子供産む5-6匹くらい


スロウとバインドは結構な頻度できたので、イレース係決めておいた方が楽かも・・・
両方消さないと、バインド先切れてスロウが残るとかになるんで、リキャ待ちが辛い
つらい・・・(´・ω・`)

子供は赤がディアガで集め、黒が焼く!
追加効果:悪疫、静寂、麻痺、アムネジアらしいのですがー・・・ネコは闇と静寂になりました。あるぇ?w
ガIII系精霊何人かでいけます(´∀`)

ビガイルカラー 出ました!
[PR]
by marineblue-cat | 2010-05-30 00:01 | FF11

ネコ。シャウトに乗る

なんか物語ぽい感じですが・・・普通にシャウト乗っただけです(´・ω・`)


今日は何もない日ですが、フレはみんな用事なので残念賞・・・w
と言う事で過去でカンパニエとかやってみました!


・・・黒魔道士ですが短剣もってますよ?
殴るのと強化とスタンしかしませんw
いやー精霊とか撃ってもさ~みたいな?(*´Д`*)
ペチペチやってると
りぐ>>「レベロス補給作戦シャウトあったよ」

まじっすか!!慌てて戦績もらってデジョン!
持つべきものはフレだな!


~白門~
戻ってシャウト待ち・・・
バフノック123とか魅力的なシャウトが・・・・薄足〆かぁ・・・
いやいや!補給作戦だよ!


あれ??(´∀`)
シャウト主あきらめたのか?

sh:レベロス補給作戦行きませんか?なんとかかんとか~


キタワァ~~~
いそいそとテル(。・ω・。)


レベロス補給イッテキマスw

NPCに食事をもってく。
以上


簡単なように思いますが、そんな人生甘くないよねーw
道中に敵が徘徊してたり、食事足りないとか言われたり(´・ω・`)
面倒な部類に入るアサルトですw
NPCの名前は一緒なので、持ってる盾で見分けます。


盾  黒/銀  ×/銀  黒/+
名前 トゲ   銀×  黒十字


などと名前つけて、各自〇とか×とか出しながらいくといいっぽい
報告は 例:南西黒銀〇とか×とか言う感じでやると迷いにくいかも~

順調に進み、リダが囮して敵を引きずり回してる間に補給(。・ω・。)
おわったよーーーーーー!

残り:ペリキア
双頭の蛇
キラーロード

残り:イルルシ
脱走兵武装解除

ふぅあと3つ(´・ω・`)


そして、フレにアサルト誘われたんで、40脚層いってくるまーw

戦車、戦車・・・どんだけ作戦で戦車ばっかりになるんだよ!!
ランプは認証で楽でしたがw
そしてボスは亀(´;ω;`)
なんと詩人泣かせなw
でも!今回は歌消されなかったよ!
空気を読む亀と呼んでやろう(*´∇`)

ボスになって、歌いれてないのに突入しようとしてる前衛にワロタw
いらんのかいっw

お土産はゴリ出してくれてました~私はもってるんで要りませんけど(´・ω・`)
[PR]
by marineblue-cat | 2010-05-29 00:39 | FF11

アルテパカブトにゃ~

レベル上げですよ!奥さん!
と言う事で、今日も元気にレベル上げの海ネコです(。・ω・。)

昨日に引き続きメンバー変わらず!

美味しい年頃なアルテパカブト行くですよ(´∀`)
どうみてもカブトムシには見えないんですけどね・・・色も形もw
f0217349_1103635.jpg

6人PTですが、前衛が5人+2で他よりも多めですしw


飛んでたり、矢撃ってたりしますけど!立派な前衛です(*´∇`)
そんな訳で軽くレベルアップ~~!
週末はネコが仕事なんで、皆頑張ってネw
レベル上がってても75になってても寄生しますから!シンクしますし('Д')


サポ上げはいいとして・・・問題はレベルキャップ開放きた時の75ジョブ達・・・
ナイトとか絶対誘われない自信あるよ?
その前にナイト装備とかないよ?みたいな(*´Д`*)b
カンパニエいいよね!カンパニエ!
[PR]
by marineblue-cat | 2010-05-28 01:14 | FF11

サポ上げパート3?

こんばんは。ステキな学者さんです。海ネコです(。・ω・。)


今日は学者さんサポ上げバージョンinコリブリです!


ログインしてみる毛にテル
れべらーげしたいよーしたいよー(寄生する気満々ですし!)
と言う事で、寄生PTしてきました(*´Д`*)

赤、竜、シ、踊、か、学←ネコ



過去ロンフォにて、37シンクでコリブリ。たまにテントウムシ・・・テントウムシはしょうがなくだけど・・・
f0217349_1155172.jpg

ロンフォで皆揃うまで待ってると、テントウムシに絡まれる。
・・・りぐたんですが(´д`)
シンクしてなかったので、頑張ってたけどもネコ死亡w
レイズよりSS撮ってるみる毛・・・ヲィィ?
自分の死体撮ったつもりが、撮れてなかった(´;ω;`)


気を取り直して!れっつらごー!
からくりには弓タイプのマトン出してもらい、踊り子はドレインサンバ
ネコは多分ケアル?(´・ω・`)
スロウとかパライズとディアは入れてたんだからっ!


アライドリング+アニバリングでうまーーーーーw
さくっと40になりました(/ω\)
女神降臨の章で範囲化できるよ!
まだブリンクしかないけどな・・・orz


明日もレベル上げ出来るといいなぁ(*´Д`*)
[PR]
by marineblue-cat | 2010-05-27 01:17 | FF11

バフノックキタワァw

と言う事で、今日も物欲センサーに引っかかる予定の海ネコです(´・ω・`)
そろそろ出してみないか?


さーて希望のバフノック(。・ω・。)
今日こそ分かってるな?


1.2.3ノックですしw
ネコは余裕で殴りますし!
基本的にネコは3人にヘイスト回ししてるんですが、バフノックだと自力MP回復しちゃいますw
ケアルラ+ヘイスト3、これやってたら机上も貯まってるよ?
ケアルにストンスキンつくのがいいよねーw

そんな訳でネコの薄足取りいきますぇ!
f0217349_056637.jpg

1門
・・・
・・・
(∩゚д゚)アーアー門なんかやってなーい!

2門
・・・
・・・
(・д・)

3門
・・・
・・・_ノフ○


  ヘ( `Д)ノ   ウワァァァン!!
≡ ( ┐ノ
:。;  /


まじで巡回しただけでしたとか・・・石1つしか収穫なかったですとか・・・



そして夜は裏です(。・ω・。)
初のタブナジア。
なんか予感がするぜ?
f0217349_0561591.jpg現金回収で今日の運をみる

f0217349_0563060.jpg

イベントを見る・・・てか何このもやり具合!もう正体バレてるんだから普通でいいじゃんw



まず入ってからは、サポートジョブなし。 ここはブブリム、クフィム、バルクルムと一緒デスネ。
サポジョブ開放から~

プガード、アントリオン、ミミズをやっつけるとサポ開放~
アントリオンとミミズはいきなり地面から沸くとかw 
+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +


あっミミズはガが痛いそうですよ?
サイレス入るので範囲技が痛いだけになりますけどw
アントリオンは出現時にピットアンブッシュ(空蝉全消し)で1200~1600程の物理ダメージ。
ストンスキン+土杖もった赤でも1000とか喰らうとか・・・
そんな脅し貰ったんで、HP増強+被ダメ装備だしてきたネコが居るとか居ないとかw
ただ持っていっただけになりましたけどねーw


???の延長取得で敵POP
なんか音楽が盆踊りの曲なんですが!!w

誰かが「祭りは祭りでも血祭りかw」とかだれうまwwww

チンチキ聞きながら、血祭りにあげられてきましたけど(´д`)
SS撮ったかとか言われたけど・・・すっかり忘れてました!

また行きたいな~手探りで面白かったです(。・ω・。)
SS撮るからとか言う訳でもないですよ?
正直言うとそうですけどw

そして劣化がいっぱいと、忍胴がフリーだったとか・・・みる毛が赤帽げっとしたとか!
中々良かったです(*´Д`*)
[PR]
by marineblue-cat | 2010-05-26 00:55 | FF11

LSの危機かっ!

空の日・・・今日は外販とか言うやつです。
最近すっかりヤバめなドロップですけど・・・


外販の時間までトリガー取り。
ロメ水変換しますよ?
道中なぜか、青い扉が開くとすぐ閉じるとか、スイッチ押して行くと閉まってるとか・・・
どうもどこかの人がスイッチ操作してるっぽい(´・ω・`)
閉じ込められる人や、開けたら閉まるを繰り返す人などで、道中が軽いネタになってましたw
もちろんネコも閉じ込められ、開けたら閉まる罠に落ちてましたけど!


そんなこんなで、外販時間(´∀`)
今日は詩人がキレる玄武さんですw
かけてもかけても消される歌・・・
今日の詩人はネコじゃないんで無問題ですが。
問題もなく終了~!


ドロップは一応出ましたけど・・・一応出たけど・・・足りないんですが?!
ホントドロップわるぅ(´・ω・`)
やはりネコの煩悩&物欲が物欲サーチに引っかかったのか!!!
次回くらいからは出てくれると信じておりますよ。
来週は麒麟さんです(。・ω・。)
赤/忍指定だったらどーしようw


最後に軽くヴァラー
・・・と言う時にマザーが沸き。
ヴァラー受けて(きっちり受けるとこが凄いだろう?)マザー移動('Д')
マザーも撃破。


さて、メインのヴァラーですよ?
デスポ狙いですけど、沸きませんのぅ(´・ω・`)
ヴァラー2回消化して、もうちょい狩るよーって事でプチプチメリポ


ネコ「トイレいってくるから、沸かさないでネ」

・・・ふぅ(*´Д`*)


帰ってくると画面いっぱいに映ってるロボ・・・ってデスポ沸いてるやん!!
慌ててグラビデ入れて、ただいまとか言う間もなく戦闘でしたとかw
沸きたてホヤホヤだったようなんで良かったぁ(´・ω・`)
無事終了。
あぶねーあぶねーw


今日の活動は無事終わり。


ちょっと軽く暗黒レベル上げ寄生編
りぐたんが黒でペット狩りしてたんで便乗~
私は暗黒ですしー寄生ですしー
殴りながらもタゲは来ない!たのちーよたのちーよw
スタンで補助しながら、経験値吸って、まさに寄生!
だってやる事ないんだもん(´・ω・`)
暗黒サポ上げも終了しましたw


次は学者です・・・マクロ見つけたけど意味不明・・・つか使い辛い・・・
手動ですねw
動き遅くても気にしないでネ^^^^^^
ケアル士いりませんか?
[PR]
by marineblue-cat | 2010-05-25 02:39 | FF11

指輪の力を見るがいい!

そんな訳で、今日も頑張る海ネコです(。・ω・。)


アニバリング最終編

暗黒騎士の巻
ログインして、そうだペット狩りに行こう!
サポは踊り子がイイヨネ(*´Д`*)

みる毛からテルきて話してたら、どうもPTするって話があるとか・・・
ペット狩りは辞めて、寄生しよう!そうしよう!
と言う事で、入れてーお願い入れてーw とか言わないけど、便乗確約したもんねっ(´∀`)

みる毛+みる毛2垢、ネコ、のりっこさん、りぐたん、あーくさん
ウン6人PTダネw


今日も引き続き、シ/忍(のりっこさん)竜/白(2垢)赤/戦(みる毛)コ/踊(あーくさん)黒/白(りぐたん)暗/忍(ネコ)
サポは不思議だけど、機能的にはばっちり!
赤←メイン盾
暗←サブ盾
シ←不意だま、釣り、連携
竜←連携、ケアル
コ←ロール、ドレインサンバ、ケアルワルツ
黒←精霊、ケアル、弱体

1人何役とかこなせるPTですよ!
そこらのPTにも引けを取りません(。・ω・。)


まずは狩り場選びから~
あっちでもない、こっちでも無いとか言いながら過去コリブリに決定w
我々のコリブリです(´д`)
いざ!
f0217349_1125248.jpg


うまぁぁぁ~~~指輪とコリブリの柔らかさと連携とMB!
おいしー(*´Д`*)
順調にレベルも上がり、そろそろ不味いw ←アニバリング使い切ったぜ!
次の狩り場に行くでござる! ←新アニバリングゲットしたぜ!


アルテパのカブト山に行ってみた・・・シンクPTいっぱいれす(´;ω;`)
よぉぉし!
ゴブ行くぜ!ゴブ!
イフ釜前の戦士ゴブ、弓ゴブをチョイスw
うまぁぁぁぁ~~~~たまんねぇ~~~~wwww
Newアニバ+皇帝+アライド 3種使い回し経験値ガッポリw
f0217349_113226.jpg


爆弾でネコのHPがなくなりかけてたり・・・モウダメ!とかなってたけど生きた!
たまんなく美味しく頂いて終了(。・ω・。)



夜は夜とてリンバスです。
今日はアルテマに会いにいくょ?
技もバッチリ止めるんだから!!

スタン準備したものの、止め損ねたとか・・・
もう泣きたい(´;ω;`)

後半はちゃんと止めたよ!偉いよ!
そして後半何もしてないのに引き寄せられたとかw
ひたすら引き寄せられたとか・・・何もしてないじゃん('Д')


最後削りきるわーーー!って所でアーマーバスター2連続・・・逃げれないし・・・w
アルテマも最後の力を振り絞ってきたんでしょうなぁ(´・ω・`)
いやいやw でもそれはないわw
軽く半壊しつつ撃破!
アーマーバスター範囲700程度のダメージ+ヘヴィ
f0217349_1131325.jpg

[PR]
by marineblue-cat | 2010-05-24 01:12 | FF11

暗黒騎士とか

今日はアニバリング消化期間・・・@4回分とかもうむり!
25日17:00までとか!
なんですか?月曜日の夜は徹夜ですか(´・ω・`)


そんな訳で暗黒騎士サポ上げ編
やっぱり戻ってくるのは、低地エルシモですよね^^
サル10匹とか楽しいです・・・たぶん・・・


じわりじわりとレベル上がってますが、最近のレベル上げって楽だよね~
昔みたいに楽乱獲とかしても、がっつり稼げるのが凄い!



あと、学者とか踊り子とかサポ上げの旅は続きますし(´・ω・`)



そして夜は裏ですよ~
リンク上等!死体ばっちり!な場所ですw (ウィンに続く地獄エリア・・・召喚天国サンドリア)
石リンクしたら、わっさーーーとかアルアル(*´Д`*)b
そんな訳で、阿鼻叫喚地獄絵図もありーの、SS撮る間がなかったりとかありーので・・・
今日のSSは少なめでしたw
f0217349_0381883.jpg
和み系で裏前の癒しをw なんか子チョコボ刺されてますけど^^




中に入るとこんな感じに!ふしぎっ!(*´∇`)
f0217349_0481189.jpg
f0217349_0482935.jpg

[PR]
by marineblue-cat | 2010-05-23 00:53 | FF11

毎回異常なし・・・orz

今日もサル巡回だよ~!海ネコの全体は煩悩で出来ています・・・w


私の希望の場所ではないですが!
出ない事には卒業出来ないとかw
フレ達と遊んでると思えば楽しいです(。・ω・。)


今日もやっぱり出ませんでしたがw
毎回無事に巡回終了・・・・次回は恐怖のバフノックですし・・・
私の希望ですけどねっ!


サルも無事におわり、ぼけーっとサルLSメンと話してると、のりっこさんからテル
なんかNM沸いてるらしい~
欲しいなら急ぐのだー!って言われたので、テレポでルテ(*´∇`)
アイテム言われても分からないのがネコクオリティですがw

PT誘ってもらい、いざ!


Centurio XII-I

イントルダーピアス
Rare Ex
防6 DEX+1 AGI+1
他国支配地域:40MPをHPに変換
Lv40~ All Jobs

のりっくさん「そういやトレハンないね~」
ネコ     「んだなーw」
のりっくさん「まぁいいかw 無くても出たし」
ネコ     「出るか出ないかの50%にゃー!」

と言う事でいざ戦闘('Д')


モ、白←ネコ

開幕百烈拳とか!
のりこさんステキすぎるし!
あーネコはヘイストとオースピスとプロシェル、イーグルアイの時にケアルしただけで終わりましたが!
f0217349_158368.jpg



ポロっとドロップw
後で調べたらドロップ率悪いんですって・・・


のりっこさんは持ってるらしいんで、ネコが有難く頂きました(*´Д`*)
のりこさーん!ありがとう!!!
ちなみに、のりっく、のりっこ、のりこと名称変わってますが、ネコは殆ど後ろ2種類で呼んでますw
過去に少年Aでも出ましたがw


買い物行く為にログアウト(。・ω・。)


インしたらやる事は1つ!
アニバ消費ですw
りぐたんとアルテパでヴァラーしながら、まったりと指輪消費。
なんだかんだで、戦士のサポ上げ終了です!


そしてネコは次のサポ上げに入りますよ?
次のサポ上げは暗黒さんです!
37まで必死で上げた記憶はあるんだけどなー・・・
赤/暗か、サルでたまに白/暗に使うくらいだからね~いつ上げたか覚えてないやw
装備を競売で揃え、武器は鎌じゃなく、戦士で使ってる両手斧。
斧強いしね(*´Д`*)


そんな訳で、りぐたんとまたもやヴァラーです!
今回は私のレベルが低いので、ネコにシンクしますぉ(。・ω・。)
低地エルシモでサルと戯れてるうちにレベルあっぷ!
まだしばらく暗黒頑張りますネw
[PR]
by marineblue-cat | 2010-05-22 02:09 | FF11

良く死ぬけど何故か生きてるミスラの物語とか何とか ☆Lakshmi☆
by marineblue-cat
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな