海ネコ ~生贄の旅 ~

カテゴリ:FF11( 448 )

NM巡り

最近ソロで型紙取りしてたりするんですが・・・
シフソロで人いない時にやると1-2枚出て、トレハンすげーってなってるんですが!
ソロだと死ぬNMもいたりする訳ですぉ(´・ω・`)
むしろ友達下さい的なw
言ってる事が意味不明なのでスルーして・・・っとw


たまにりぐたんがNMやりたいとか言い出す訳なんですがー
どうでもいい装備ぽぴぅ~とか思い出したように言うんですよ・・・。


なんかルスベンとか言い出してねぇw
やってきたんですよ。
シ/忍 (りぐ
白/赤 (ネコ

まずは過去から行って、NQ引き当て、はいはいゴミ敵出たぷぎゃーw
次にネコが変色もってたので、色付けをしてれっつらごー
沸かせてみたら運よく影付き!!
f0217349_1319537.jpg

キタコレ(*´Д`*)

倒して希望品は出たようなので帰宅。
昔はきつかったのにな~今は2人で倒すとかワロスワロスw


そんな感じで、たまにNM巡りしています。
f0217349_13194664.jpg

[PR]
by marineblue-cat | 2012-11-05 13:21 | FF11

新ナイズル

ふぅーん・・・いまだに装備よく分かってません。
忍者用に胴ほしいなーくらい?
タウマス胴いいよね~・・・知らんけどw

そんな程度の脳みそでいってきました。
毎週火曜日に、りぐ、のりこ、ネコ、くあむ、あんしあ、さふぁり。
と相変わらずヒャッホイ楽しいよね~メンバーですw

何度か行き、やっと100層到達できました!!!
ネコがポールをすると2層飛びとか出来ます。
ぶっちゃけ運は持ち合わせておりません(´・ω・`)

100層到達はあんさんがやってくれました(´Д`;)ヾ
くっそ次は私が飛んでやるわ!!!!!!
f0217349_1623132.jpg

ゲットしたぉ!
@14回100層いけば全部揃うぉ(*´Д`*)


いそいそと忍者装備揃えました。
レリック打ち直しとかやっちゃったもんね~♪
手と脚作っちゃったもんね~
忍者やんないけどw
[PR]
by marineblue-cat | 2012-10-04 16:05 | FF11

学者はじめました

なんかりぐたんが新ナイズルやろう!って言ったので、放置してた学者装備揃えました。
f0217349_15292925.jpg

麒麟棍ですが、オグメなのでトリガー買って玄武からやってきたぉ(´・ω・`) 金かかったぉ!
玄武自体は楽でした。今は複数の印章落としてくれるので2つゲトーウマーw
練成の仕様がさっぱりな私は全部丸投げの結果、出来上がり。
f0217349_15294919.jpg

これはもう言うまでもなく、昔通ったアレキサンダー産です。白で使ってたから捨ててなかったよ!
f0217349_15291443.jpg

型紙と五行を揃えるお仕事です。ありがとうございました。
f0217349_15293556.jpg

競売で金で解決。うむ!問題ない
f0217349_15294251.jpg

アビセアコンシュでフラン・・・だけどフィスチュルの餌にもなれる子なんでライバル居たら帰ってを繰り返し、
何とかゲット!敵よりもライバルいたのがきつかったw
f0217349_1530045.jpg

欲しくてセラエノ通い続け、200戦超えて諦めに入った頃にゲット!
これが一番しんどかったんじゃないかな~私だけだろうけどw
f0217349_1530667.jpg

トリガー揃えて戦うだけの簡単な・・・訳ねえよ!沸き位置移動するとかまじ死ね!!
りぐたんと2人でやったり、フレ誘って3人でやってみたり、移動だけで疲れたNMです。
3匹沸かせがいいかと思われます。
f0217349_15301240.jpg

競売ばんざいだよね~(´∇`)
f0217349_15301912.jpg

あとポーテントパンツっていうRaja産のが倉庫に・・・どっちでもいいと思うよ。
こっちは白グリ時に強化スキル+15になるAFだから、わざわざNM行かなくても取れる商品。
f0217349_15302497.jpg

これもそこそこハマった・・・シャウトが少ないもんねぇ(´・ω・`) 出ないし。


白グリなしのスキル
f0217349_15303031.jpg

白グリありのスキル
f0217349_15303653.jpg


無事500超えました。
[PR]
by marineblue-cat | 2012-10-04 15:55 | FF11

えーっと・・・

忘れてた訳ではないですよ?
いやすっかり存在忘れてた・・・ごめんよブログちゃん(´;ω;`)


最近は事件らしきものは無く、日々普通に過ごしてるんです。
VWとかVWとかVWで生きてますw

昔語りになりますが、ネコは詩人がメインではありませんw
いやまじ好きなジョブは赤だったんです・・・むかしは・・・
そしてネコ魔ソロがデフォだったんです・・・過去では・・・w

なんで詩人やりだしたかと言うと、メリポで釣りするのに赤魔より詩人だと魔法硬直がない!
これだけの理由だったんです(´д`)


そして時代は流れ~~~~
気がついたらダウル作ってました。
ダウルの歌+って曲数じゃなく歌性能だと思ってて、楽器が減るんじゃね?
って事で作った訳ですが、実は楽器減らなくて曲数増えるだけの楽器だったと言うw
(´・ω・`)・・・まじか!

ってな事で楽器は減らず、ダウル分増えて11個の楽器が鞄を占拠する事に。
しかしながら3曲とか凄いわねー!って事でコンテンツに潜り込むことができました。

でも、りぐたんが「ダウルだけあってもダメじゃねwww ギャッラルなくて詩人とは(意訳)」とか言ってたので、
f0217349_1573548.jpg

ギャッラル作りました。
メイジャンやって95にして、歌詠唱早くするために着替え装備揃えました。

・・・あれおかしいな詩人頑張ってるよ?

気がつけば詩人がデフォになってました。
[PR]
by marineblue-cat | 2012-10-04 15:09 | FF11

10周年

ついに10周年のFFです・・・ながいよね~
中の人も年を取る訳だ(´・ω・`)
インし続ける私もすごいと思うんだけどねw


そんな訳で、10周年イベント。
最近イベントは参加するようにしております。
なんとなく装備揃えたりするのたのしいじゃん?


今年の装備は王冠!+コルセアAFパクったような服
♀キャラはなんかピンクの微妙な雰囲気の装備でした。
なんだろ・・・なんか色が変なんだよ!
やるならもっと派手にするとか、もっとトーン落とすとかあるじゃん?
なんでこの色のチョイスなん?
でも揃えたけどね!


そして10周年らしく、調度品も増えてたよ。
f0217349_17272618.jpg


f0217349_17273641.jpg

何処の結婚式ですk
[PR]
by marineblue-cat | 2012-05-22 17:29 | FF11

セラエノェ

最近は毎日VW通ってます。
白水晶の欠片が当たり賞品だと思ってます(´・ω・`)

現在通い続けてるのはセラエノ!
胴ぽぴぅ~
ってな訳で、フレ主催やら野良やらで乗りまくってますぉ(´∀`)


ある主催は300戦以上やってるそうです・・・すげえw
私はもうすぐ100戦に近付く感じですが何か?
チケット化はよ(´・ω・`)
4時間ほどやり続けて、主催と私共々出ませんでした。

白水晶の欠片美味しいです・・・・
[PR]
by marineblue-cat | 2012-04-08 11:32 | FF11

第2弾

早速のってきたぉ(´∀`)
VW最終章
妖艶と魅惑にいってきますた。

今までのヴォイドストーンは使わない。
真輝管も使わない。
新しくフリートストーンが追加。
過去パシュから入ったエコーズの???で話すとモグが出てくるw
最大3つまで所持可能。
白水晶の欠片4つでフリートストーンに交換可。
(※過去パシュから入ったエコーズのすぐそばに???があるんで、それに欠片トレードで交換してくれます。
3つは手持ちできるけど、それ以上の交換分はモグストックになるらしーよ)


妖艶。魅惑。狂気。
これはクリスタル竜と戦う為のトリガー。
入った時点で3種白水晶は消滅(´・ω・`)


フリートストーンは座天使BFで消滅するのかな?
なくなってたぉ・・・
とりあえずフリートストーンがないので、白水晶の欠片を集める作業してこいと言う事らしいwwww
ふざけんなwwwwww


■e<VWが好評で嬉しい。


妖艶、魅惑、狂気は座天使BFで取れるらしいので、(ネコは持ってたから分からないw)3つBFいって、大事を取ってクリスタルに来てねw
って事らしい(*´Д`*)


座天使BFはカトゥラエが2匹、敵ターゲットしてもHPが見えませんw
どれくらい削ったのか分からないまま終わる(゜Д゜)
聖水は持っていくほうがイイヨ。
聖水が値上がる予感w


倒すと新しいアートマとジェイドが貰えるよ!
もうアートマジェイド分からない(´;ω;`)
中で1匹倒すと、たまに新免罪ドロップ!!(戦利品にプール。奪い合えとか酷い;;
2匹倒し終わると強制排出でした。
外に出ると光ってる部分があるので、そこで各自のアイテムが入ってる。免罪もありらしい
中はサービスアイテムで、外が箱アイテムなのかな?そんな感じ~

しばらく真面目に欠片集めしますねヽ(`Д´)ノ
[PR]
by marineblue-cat | 2012-04-03 18:02 | FF11

新章でた・・・が

バージョンアップしたら・・・みじかっwww
しかもVW新章追加ですって奥さん(´д`)

そんな訳で早速いってきました!
クエスト・・・orz
単純にお使いですよw

ネタバレぽいですが。
今回の章はエコーズのようです。
過去パシュから行くほうになるので、基本的にエコーズ自体に何かって事はないですがw

VWで追加されてた、大事なもの「妖艶の白水晶」「魅惑の白水晶」「狂気の白水晶」
これが必要らしいです。
とりあえず妖艶はゲットしてたので、魅惑と狂気はクルオ交換。
66万クルオ・・・ヲィィ(´・ω・`)
無い人は99万クルオwwwwクルオないやつくんなwwwwとかwwwww
ワロタw

私はクルオ交換したけど、普通に敵からもゲットできるみたいですおw
うぃき見ると、妖艶:ジラート 魅惑:プロマシア 狂気:アトルガン って書いてた。
おらの妖艶はセラエノ産ですが?
妖艶は初期で出るんじゃないかと予想。

もちろんネタばれ!
[PR]
by marineblue-cat | 2012-04-03 13:04 | FF11

もうね・・・w

レギオン参加してきました。
HNMが3体でた。
全滅繰り返し・・・1回目終了
2回目、全滅を繰り返し・・・1匹討伐!
もうやらん(´・ω・`)
[PR]
by marineblue-cat | 2012-03-31 00:07 | FF11

やってきたぉ

バージョンアップでVW最終章にならず・・・残念(´・ω・`)
だがしかし!
アトルガンとかプロマシアとかエリアがある!!!
そんな訳で乗ってきました。

アトルガン進行~~~!

最初にクトゥルブから。
雑魚2匹とともにボスぽp
ナ2枚で、雑魚とボスに分けて戦闘。
ボスは範囲技でHP吸ったり、一刀両断みたいな技?で痛かったりw
アタッカーものっそい死んでた・・・
ナイトは生きてるけどやばい場面もありーの・・・。
ヘイトキャップがかなり低めで、ウロウロ動いてたぉ(´;ω;`)
無事にクリアと共に、安心のごみ箱ですたw
SS撮ることをわすれてますた^-^


そしてカエルの王様inカダーバ
f0217349_23134578.jpg

範囲魅了あるんで、アタッカーその他諸々が子ガエルにw
プリンの魅了みたいに考えてたらカエルになってワロタ・・・ワロタ・・・


ゼオルムinインプ
こいつはやわらかーい(*´Д`*)
らくちーんw
安心のごみ箱でしたけどね^w^
f0217349_23183344.jpg



マムークinコリブリ
本体はシフみたいに回避が高めだったらしい。
歌を歌うシフ?みたいなジョブw
色きめええwww
子供が沸いて、子供がジャとか唱えるので危険・・・ばったばった死んだけどクリア!!
うぃき見たら、食事吸わせると雑魚わかないとか書いてたw
やった時はまだ攻略出てなかったから、どんまい(´・ω・`)b
f0217349_23213671.jpg



そんなこんなでステ1クリア!
今日は終了。おつかれさま(´Д`;)ヾ
記事内容はホントかどうか不明ですぉ・・・わからず突っ込んできたからね!
[PR]
by marineblue-cat | 2012-03-28 23:22 | FF11

良く死ぬけど何故か生きてるミスラの物語とか何とか ☆Lakshmi☆
by marineblue-cat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな