海ネコ ~生贄の旅 ~

空気を読まないシャウト

時代はアビセアですぉ!
シャウトもアビセア多いデス。


そんな中に、絶賛放置中な過去クエいってきました。(おもくそネタバレですw)


しかも・・・やってる人少なそう。
そんなバスクエです。


前回のおさらい。
「潜みし影」
エリクサー持って、インプの嘘を見破る。
アイテム貰って終了


確か内郭から外郭へいくとイベント始まるはずー・・・って戻ってたら絡まれて酷い目に!
で、帰った気がする(´・ω・`)
そうか、そこからか・・・


つーことで、りぐたん誘ってシャウトしましたぉ!

/sh 過去バスクエ「己の行く先に」いきます。ジョブ不問@4募集中(´∀`)ノシ


りぐたんと2人で行こうかとも思ったけども、ちょっと無理げーな予感がしたので、シャウトしてみた!

・・・
・・・
テルこねーーーー!!!
まぁそんな気がしてましたけどw


しばしテル待ちすると。1人きた!

/sh 過去バスクエ「己の行く先に」いきます。ジョブ不問@3募集中(´∀`)ノシ
よーし波に乗るんだ!!

1名きたこれ!
4人です。まったくテルこなくなりました・・・
やっぱりダメかーって事で、時間決めて揃わなかったら中止or4人で特攻の方向で。

揃いませんでしたwwwww

と言う事で、小人数でも頑張ってみたいひと?ノ
皆やってみるって!すごいよ!

そういうことで4人で挑戦へ。


ジョブ不問で出したのは、今1ジョブの人は少ないのと、ジョブ縛りしてしまうのもイヤなので。
それなりに戦法考えますしね(´∀`)

忍/戦、暗/忍、詩/白、白/学←ネコ

前衛+後衛で歌もあるしバッチリじゃん?
さーいくよっ!


外郭でイベみてたら、まさかの参加テル。
赤さんですた。
追加赤さんはいりまーす!
白門のシャウトを聞いて、急いでクエ続きをやって、もしかして空きないかな?ってテルくれたらしい。
あるよ!あるよーーー!


忍/戦、暗/忍、詩/白、赤/黒、白/学←ネコ

まず内郭へ向かいますぉー!
敵は出来るだけ避ける方向で。
とか言ってると、こっち向かってた赤さんが死亡、リレで起きてボコられ死亡(´・ω・`)
まっててー!って事で、りぐたんと私で行く事に。

がーごいる・・・がーごいるがいるよ!

りぐたんパウダーブーツで囮して、その間に起こす事に。
男前だぬ!

起こして、急いでいくます。
囮はもう少しでエリアできたのにーーーって所で死亡(´・ω・`)
うぇーいw
とりあえずレイズいれたら、アーリマンが見てる!起きれない!

素早く忍者さんが挑発!
起きる、エリアと無事完了。

なんか詩人さんがHP黄色いよ?

詩「助けにいって絡まれた訳じゃないんだからねっ!回避スキルあげようと思ったんだからねw」
なんて可愛いんだ(´∀`)


ふぅ無事通過・・・道中がひどいよなー
じゃ衰弱きれるまで待つか。


準備完了。内閣行くのぜ?
ガーゴイルゾーンは出来るだけ逃げて!
って言った先から絡まれる、りぐたんが・・・スニしてなかったらしいw
プリケツしてました(´・ω・`) ヲィィ?

入り口だったので、戻ってレイズしようとおもったけど、赤さんがサポ黒だったの思い出して、トラクタ頼んでみたぉ。
引っ張ってレイズ、さて行くかのぅ(´∀`)

って行き出すと、まさかの赤さん絡まれ。
1匹寝かせてたので、そのまま逃げ切るんだーーー!
って言うと、インスニなしで走り出したw
男前だぬ!
さすが赤!死なない!死ににくい!

安全地帯まで、ガーゴイル連れてスリプガ→ログアウト
赤まだまだソロ性能あるね・・・

無事戻ってきたので、進みますぜー
ワープのって???を探します。
イベみて、次はインプ4匹ぬっ殺します。
???に戻って敵を倒す。


敵はガーゴイル、やたら硬いです・・・共鳴で攻撃力うp
テラーアイ・・・視線前方範囲のテラー、ログみてから後ろ向いてもかわせます。
弱体+歌入ります。
ただ無駄に硬いですw
ふぅ撃破っと。


このままBFいきますぜ!
王の間でイベントみて~軽く注意点説明して~いざ突入!

1戦目
クララ
ダークリングブレード→ダメージ、ノックバック 呪い(HP/MPmax-50%)→聖水で治す
テンブラーブレード→範囲 ダメージ、石化→結構HP削られてるので、石治すかケアルするか悩むトコ。
私はケアルでストナしてました。

ダークリングブレードが来たら、回復するまで後ろ向く方向で。
何度目かのダークリングのノックバックで遠く飛ばされた、忍者さん殉職(´;ω;`)
さすがノックバック・・・遠いですw
壁を背にするのもアリかも知れませんねー・・・
レイズしてる間に、ザイドと暗で削る。
ザイドHPすくねーーー!って事でケアルw
柔らかいですしおすし(´・ω・`)

無事撃破!!

2戦目
ザイド行方不明w
首装備は前回報酬の魔滅の数珠以外サッチェルにしまう。

近寄らない限りは戦闘にならないので、全回復。
プロシェル張り直し、MPもばっちり!
さぁいくのぜ!

・・・
・・・
・・・やわらかすぎ(´・ω・`)

デモニックシアー→ダメージ、死の宣告 引き寄せ
りぐたんのスタンが光る!
回復してたら技のログ出たと同時に終了~~!

2戦目で瀕死になったら、女神使おうと思ってたのに・・・1戦目に使っても良かったかも知らん(´・ω・`)

過去バスでイベントみて、報酬ゲットです。
次はウィン編ですのぅーまたシャウトするか(*´Д`*)
f0217349_12504964.jpg
f0217349_12505958.jpg
f0217349_12511159.jpg
↑ネコ的なツボでしたw
f0217349_12512216.jpg

[PR]
by marineblue-cat | 2010-07-30 12:50 | FF11

良く死ぬけど何故か生きてるミスラの物語とか何とか ☆Lakshmi☆
by marineblue-cat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな